金沢未来のまち創造館

金沢未来のまち創造館が今年8月に金沢市野町3丁目でオープンしています。旧野町小学校の校舎を改修等した建物です。「スタートアップ・新ビジネス創出」、「子供の独創力育成」、「食の価値創造」を3つの柱に事業活動を展開し、金沢市における新たな産業の創出と未来で活躍する人材の輩出を図ることを目的とした施設ということです。

「スタートアップ・新ビジネス創出」としては,「起業支援」「事業支援」「アーティスト支援」の3つのサポート体制が整っております。「起業支援」として本店登記ができる入居スペースを用意してあり,入居者には事業のサポートが行われます。「新たに事業を行おうとする方,事業を開始してから3年未満の方又は既存の事業を行っている方で新分野に進出しようとする方」でかつ「その事業が最先端技術を活用して新たなビジネスを展開するもの,食と工芸に付加価値を生み出すものその他これらに類するもの」を満たすものが対象となります。オフィスは使用期間が限られていますが,敷金・共益費等不要、無線LAN無料で使用料もリーズナブルです。

企業を目指す方は是非一度訪ねてみてください。

 

https://www.mirai-nomachi.jp/